人生初のシックスパックへの道etc

2016年、39歳となる年。2016.2.16現在、身長177cm、体重83kg。ダイエットの道のりと日々の出来事なんかを綴って行きます!

【筋トレ】福山雅治さんもベンチプレスを!?

おはようございます!

本日4/11の目覚ましテレビで放送されてました!本日よりスタートの新ドラマ「ラブソング」その主演をつとめる福山雅治さんが、役者・アーティストをこなす為に日々トレーニングを行っているということでした!

ココ調のコーナーで、福山雅治さんが疑問に思ってることを調べる!ということで、その疑問とは「ベンチプレス100キロを持ち上げられる人は何人いるのか?」

ココ調での調査では、100人中3人でした。そして、さらにその100キロのベンチプレスを10回行える人に限っては1人のみ!

現在もトレーニングされてる福山雅治さんは、80キロのベンチプレスを持ち上げられるということ!ご本人の目標は100キロのベンチプレスだそうです!


確かに僕も筋トレを始めた時は、ベンチプレス50キロも持ち上げられませんでした!今では何とか70キロを10回持ち上げられるようになりましたが、100キロは今も大きな壁であります。

僕も100キロを目標に頑張っていき、イイカラダになります!なりたいです^o^!

夏も近いですし、皆さんも筋トレ始めてみてはいかがでしょうか(^O^)