人生初のシックスパックへの道etc

2016年、39歳となる年。2016.2.16現在、身長177cm、体重83kg。ダイエットの道のりと日々の出来事なんかを綴って行きます!

【ダイエット】初投稿!

はじめまして!
2016年に39歳となるオッサンが
人生初の

シックスパック

を目指して、日々のトレーニング内容を綴ったり

しょーもない内容を載せたり
興味あるものを紹介したりと

毎日の日記代わりにしようかなと思い始めたブログであります!^o^


せっかくなので、このブログの題名でもある
シックスパックの話から!

現在、83キロというおデブな体型なのですが、
実は2014年の6月末に74キロまで体重を落としたことがあるのです!

期間は、3ヶ月!

2014年4月頭からダイエットを開始しました。


その時の体重、、、
なんと

87キロ!!!!(笑)

3ヶ月で13キロ痩せました!(笑)

痩せた方法は、食事制限と、、、


昔流行った「ビリーザブートキャンプ」!!


3ヶ月ほぼ毎日やりました!
高校から始めたバスケを、今もやっておりますが2014年当時もやっておりました!

バスケした日以外は、ほぼ毎日ひたすらビリー!

夜はなるべく軽めの食事か!
わたくし特製「こんにゃくラーメン」!

「こんにゃくラーメン」のカロリーはたぶん100キロカロリーきってるんじゃないかな!(笑)
作り方は、また後日紹介します!
簡単ですけどね!^_^

そんな感じで、2年前はダイエットしました!


だけど、あの3ヶ月頑張って継続できた理由はただ1つ!


会社の後輩との「ダイエット勝負」でしたね(^。^)

その後輩には、どうしても負けたくなかったので、毎日頑張れました!

こんな感じで、今を綴りながら
過去の話もできたらいいなぁと思います!(笑)

よろしくですm(_ _)m