人生初のシックスパックへの道etc

2016年、39歳となる年。2016.2.16現在、身長177cm、体重83kg。ダイエットの道のりと日々の出来事なんかを綴って行きます!

【グルメ】こんにゃくラーメン?グルメの部類に入るのか(^ ^)?

どうーもー!(^ ^)

本日は、グルメに入るのかは分かりませんが、ダイエット食レシピをご紹介!笑


レシピと呼ぶほどのものでもないけど( ^ω^ )


以前のブログでもチラッと紹介しましたが

「こんにゃくラーメン」でございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


あ!自称です!

材料は、めちゃめちゃ少ないです!

・糸こんにゃく
・白だし
・水


のみ!笑

作り方は簡単!

糸こんにゃくを煮ます!

ザルでお湯きりします。

お湯7:白だし3
の割合で煮ます!

お湯きりした糸こんにゃくを入れます!


はい!出来上がり( ^ω^ )

皆さんもご存知の通り、糸こんにゃく、カロリー通常の市販の一袋で30キロカロリーもないくらい!
二袋で50キロカロリーくらい!

こんにゃくは胃の洗浄もしてくれるし健康かつ低カロリー!


コレだけだと味も飽きてしまうので、よくササミ入れたりします!
もちろん〜ササミも低カロリー(^ ^)

結構イケます!

一度お試しください!笑


夜ご飯にオススメです!

三袋食べても、100キロカロリーいくかどうかです!

だけど、間違いなく飽きます!


その時は、低カロリーな何かを鍋にブチ込むだけ!

何かはあなた次第!笑


普通におでんにしたほうが美味しいかもですけど!(⌒-⌒; )