人生初のシックスパックへの道etc

2016年、39歳となる年。2016.2.16現在、身長177cm、体重83kg。ダイエットの道のりと日々の出来事なんかを綴って行きます!

【エンタメ】片岡愛之助&藤原紀香が結婚!その時あの2人は!?

平成28年3月30日に婚姻届けを提出した歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)と藤原紀香(44)!

ご結婚おめでとうございます!

31日の結婚会見では、藤原紀香さんが関西弁での返答を行った(^◇^)

僕も九州出身で、関西で暮らして20年経って関西弁ではない関西弁を喋ってますが、やはり藤原紀香さんの関西弁はなんか違和感があるような気がします(^^)/

ネットではやはり「関西弁変!ビジネス用か!?」「ここぞという時に関西弁で勝負にでる紀香様」などといった声が飛び交ってたということ。

 

藤原紀香さんの結婚後は、「第一優先は愛之助さんの健康面や歌舞伎のサポート」ということで、芸能活動はその範囲内で行うようです。

 

サンスポの予想では、挙式・披露宴は大安の9月28日が最有力ということ!

また、紀香さんは4月9日に初日を迎える「第32回こんぴら歌舞伎大芝居」で梨園の妻デビューする予定。

梨園の妻とは、歌舞伎役者の妻になった人のことをいう。語源は、唐の玄宗皇帝の故事に由来する。玄宗皇帝は音楽や舞踏の愛好家で、自ら舞楽を教えていた。その場所に梨が多く植えられていたことから、音楽や舞踏を学ぶ者を「梨園の弟子」という語が使われた為、演劇の中でも特に歌舞伎の世界を指すことが多くなったらしいです!

 

そして、お2人の結婚で気になる2人の内の一人目

お笑い芸人の陣内智則さん、2007年に藤原紀香さんと結婚しましたが、2009年3月に離婚。記者会見では、複数女性との浮気が原因として謝罪した。その陣内智則さんは、お二人の結婚を自身のツイッターで「、、、おめでとうございます」と祝福。また、ツイッター陣内智則さん宛に「結婚おめでとう!の祝福コメントが凄く来てます。。。あの~みんな送ること間違っとるよ~」などとコメントしたとのこと。

 

そして、もう一人

熊切あさ美さん、愛之助さんの結婚は「ニュースで知りました」とのこと。

愛之助さんからの結婚事前連絡はなかったということらしいですが、さすがに元彼女に連絡することはないと思いますよ(^^)

また、「普通におめでたいこと。おめでとうございますしか思わなった。」と祝福していましたが、コメントを求められると「何もないです」と残した。

うん、確かにね。元カレのことを聞かれるのもイヤだろうし、結構よくない別れ方でしたもんね。マスコミの方は、ガンガン質問されるでしょうが当人にとってはそっとしといてほしいですよね!

 

なにはともあれ、愛之助さん紀香さんご結婚おめでとうございます(^^)/