人生初のシックスパックへの道etc

2016年、39歳となる年。2016.2.16現在、身長177cm、体重83kg。ダイエットの道のりと日々の出来事なんかを綴って行きます!

【恋愛】体温の変化で「相手が自分を好きか」どうかわかるらしい!?

スペインのグラナダ大学の研究チームによると、好きな人を前にすると、身体の特定の場所の体温が上がるということが実験結果で分かったと発表したらしいよ(^^)/

 

その身体の体温が上がるところは、頬・口のまわり・手といった部位ということ。

体温は1~2度あがるらしい!

これは、サーモグラフィで計測してわかったことらしい。

 

ということは、日ごろサーモグラフィを表示できる眼鏡なんかあったら、出会った瞬間の相手を見て、頬・口まわり・手の体温が上がったことを確認できたら

あれ?もしかして、自分に好意を持ってくれている?

 

なんてことが分かるかもしれない!

 

そんな眼鏡があったら、あなたは買う?買わない?

どっち(^◇^)?

 

余談ですが、ドイツの学者によると、体温が上がった恋人同士は電気を帯びやすいらしい!恋をすると「ビビビ」と電気が走るというのもあながち嘘ではないかもしれないですね(^^♪

 

もし、好きな人とスキンシップしたときにビビビときたら相手も好意をもってくれているかも!

 

 

そんな人で出会えたらいいなぁ~と思う今日この頃でした(^^)/