人生初のシックスパックへの道etc

2016年、39歳となる年。2016.2.16現在、身長177cm、体重83kg。ダイエットの道のりと日々の出来事なんかを綴って行きます!

【イベント】花見 大阪の桜の名所 4/2現在

どうもです!

本日4/2時点での桜の開花状況をご報告(^^♪

 

お花見行きたいですね~!

花粉症だから鼻水怖いけど( ;∀;)

 

造幣局 桜の通り抜け

大阪市北区

【例年の見頃】4月中旬~

・データなし!

560mの道のりの両サイドに広がる様々な桜は見ごたえあり

 

大阪城公園

大阪市中央区

【例年の見頃】3月下旬~4月上旬

・満開

西の丸庭園は要チェック!

 

◆大仙公園

堺市堺区

【例年の見頃】3月下旬~4月上旬

・7分咲き

約400本の桜が咲きほこる歴史のある公園ですよ

 

岸和田城周辺

岸和田市

【例年の見頃】3月下旬~4月上旬

・7分咲き

ライトアップもされるらしく夜桜が楽しめそうですね

 

五月山公園

池田市

【例年の見頃】3月下旬~4月上旬

・5分咲き

展望台からの景色はいい眺めです。近くに動物園もあるのでお子さんと一緒に

 

万博記念公園

吹田市

【例年の見頃】3月下旬~4月上旬

・満開

約5500本の桜が咲き乱れる大阪指折りの桜の名所!近くにエキスポシティもできたし、日本一の観覧車も建設中!

 

◆摂津峡公園

高槻市

【例年の見頃】3月下旬~4月上旬

・咲き始め

渓谷に咲く桜なので、きれいな水と桜の共演を楽しんでください!

 

ひらかたパーク

枚方市

【例年の見頃】3月下旬~4月上旬

・7分咲き

遊園地で遊びながら、お花見もできる一石二鳥

 

◆元茨木川緑地

茨木市

【例年の見頃】3月下旬~4月上旬

・7分咲き

結構隠れ家的花見ができる場所であります!

 

 

と、こんな感じでまとめてみました!

 

結構、満開・7分咲きってところが多いですね(^^)/

本日を逃すと、来週あたりが最後のチャンスかもしれませんね!

 

明日から一週間、雨が降らないことを祈りましょう!

 

それではみなさん、よいお花見をお過ごしください!